232 人
7 人


プロ登録数:
ログイン人数:
ゲスト さんようこそ
 
 
 

 
  利用環境  
 
当サイトを快適にご利用いただくために、動作環境と設定をご確認下さい。
推奨環境以外からのご利用の場合、サービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。
その場合、動作の保証やサポートができかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

PhotoPlaza(フォトプラザ)では、現在次のウェブブラウザをサポートしています。

  • IE 6.0 以降 (ダウンロード: Windows)【推奨】
  • Firefox 1.5 以降 (ダウンロード: Windows Mac Linux)【推奨】
  • Safari 1.2.4 以降 (ダウンロード: Mac)
  • Opera 8.53 以降 (ダウンロード: Windows Mac Linux)
  • Sleipnir 2.49 以降 (ダウンロード: Windows)
※できるだけ推奨のブラウザをお使いください。

PhotoPlaza(フォトプラザ)では、現在次のウェブブラウザでの動作も確認しておりますが、サポート対象外となっております。


※サポート対象外のブラウザの場合、表示に不具合が発生する可能性があります。
 できるだけサポート対象のブラウザのご利用をお勧めいたします。
 また、上記以外のブラウザやバージョンが古いものについては、動作確認はしておりません。
 サポートの対象からも外れますので、ご了承ください。


動作環境について

以下の動作環境を推奨しております。
  • OS     : Microsoft Windows 98 以上のOS、MacOS X 以上のOS
※下記のものは動作環境外となりますので、ご了承下さい。
  ・バージョン6.0未満のIE
  ・PDA、携帯電話、ゲーム機など


環境設定について

1、各機能の利用設定について
  ご利用の際には、以下の設定を有効にしてください。
  無効となっている場合、一部のサービスが正常にご利用いただけない等の可能性がございます。
  • Cookie(クッキー)
  •   
  • JavaScript
  •   
  • SSL(Secure Soket Layer)
・Cookieの設定方法(IE6.0の場合)
   1. IEのメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択
   2.「プライバシー」タブを選択
   3.「詳細設定」ボタンをクリックし、「プライバシー設定の詳細」画面を開く
   4.「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れる
   5.「ファーストパーティのCookie」を「受け入れる」に設定
   6.「サードパーティのCookie」を「受け入れる」に設定   
   7.「OK」をクリック

・JavaScriptの設定方法(IE6.0の場合)
   1.IEのメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択
   2.「セキュリティ」タブを選択
   3.「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックし、「セキュリティの設定」画面を開く
   4.「スクリプト」>「Javaアプレットのスクリプト」を有効に設定
   5.「スクリプト」>「アクティブスクリプト」を有効に設定
   6.「スクリプト」>「スクリプトによる貼り付け処理の許可」を有効に設定
   7.「OK」をクリック

・SSL(Secure Soket Layer)の設定方法(IE6.0の場合)

※【SSL】は、インターネット上で情報を送受信する際、情報を暗号化することで、 情報の盗聴や改ざん防止する機能のことです。

個人情報の送受信はセキュリティで保護されています。
     
   1.IEのメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択
   2.「詳細設定」タブを選択
   3.「セキュリティ」→「SSL2.0を使用する」にチェックを入れる  
   4.「セキュリティ」→「SSL3.0を使用する」にチェックを入れる  
   5.「OK」をクリック 


・プラグインについて

当ホームページでは、ページのデザインを見映え良くする等のために、一部でMacromedia Fhashを使用しております。
これを使用するコンテンツをご覧になる場合は、Macromedeia Flash Playerをダウンロードする必要があります。
設定方法は以下のサイトをご参照ください。ソフトウェアのダウンロード時間はインターネットのアクセススピード等の様々な要因に依存して、時間が変わります。



2、同一のPCを、ご家族などで共用されている場合について
  同一PCからのご利用の場合、ご利用のPCにcookie情報が残る影響などにより、 注文情報が正常に表示されない場
  合があります。 下記の点をご留意の上、ご利用下さい。

    (1)注文などのご利用終了ごとにログアウトを行い、ブラウザを閉じてください。
    (2)ユーザー様ごとに、PCにユーザーアカウントを設定し、 ユーザーを切り替えてご利用いただく事を推奨いたしま
      す。

・ユーザーアカウントの設定方法(Windows XPの場合)
    1.スタートメニューより、「コントロールパネル」を開く
    2.「ユーザーアカウント」をクリック
    3.「新しいアカウントの作成」より記載に沿って、アカウントを設定します。
    4.ユーザーアカウントを設定すると、PC起動ごとにユーザー選択画面が表示されますので、 該当の
     アカウントを選択してご利用下さい。
      PC起動中にユーザーアカウントを切り替える場合は、 スタートメニュー→ログオフ→ユーザーの
      切り替えにより可能です。 



3、プロキシサーバのご利用について
 
  プロキシサーバを介して、インターネットをご利用の場合、一部サービスが正常にご利用いただけない可能性が
  あります。
  会社や学校のパソコンなどで、社内LAN、イントラネットをご利用の場合はご注意ください。
  また、この場合はサーバ管理者様にご確認下さい。

4、セキュリティソフトや広告(ポップアップブロック)のご利用について

  セキュリティソフト、ファイアウォールソフト等をご利用の場合や、 ブラウザの設定などで広告(ポップアップブロック)
   機能を設定されている場合、 一部サービスが正常にご利用頂けない可能性があります。
   その際は、各ソフトのマニュアルやヘルプをご参照いただくか、各ソフトメーカー様にお問い合わせ下さい。


【動作不良の事例】

 下記環境でのご利用におきまして、一部サービスが正常にご利用いただけない事例が報告されております。 

  ・WINDOWS XP サービスパック2(SP2)をご利用の場合:
  ポップアップブロックが有効になっている場合は、「インターネットのプロパティ」→「プライバシー」の
  下方にある「ポップアップブロック」のチェックを外し、動作をご確認下さい。

  ・「Yahoo!」又は「Google」ツールバーをご利用の場合: ポップアップブロック機能を解除し、
  動作をご確認下さい。



メール環境について

  • ご登録可能なメールアドレスは、「PC上でご利用いただけるメールアドレス」のみとなります。
    ※携帯電話のメールアドレス等はご登録いただく事ができません。
  • 「hotmail」等、アカウントが無効になる可能性のあるフリーメールアドレスをご利用の場合、 そのメールアカウントが無効にならないようご注意下さい。
    メールプロバイダでの利用規約を必ずご確認の上、ご利用下さい。
  • フリーメール等のWEBメールをご利用の場合、一部表示の不具合等が発生する場合がございます。
    その場合は、ご利用のメールプロバイダにお問い合わせ下さい。 
  • ご利用のメールプロバイダによっては、プロバイダでのスパムメール対策等の影響により、弊社から配信する一部メールがお手元に届かない、もしくは「迷惑メール」フォルダに振り分けされるといった事例が報告されております。
    この場合は、受信の設定のご確認、またご利用のメールプロバイダにお問い合わせいただく等のご対応をお願い申し上げます。

【メール受信不良の事例】

・フリーメールをご利用の場合:一部メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされる

・一部メールが届かないと報告のあったプロバイダ: Yahoo!、hotmail 等


施行:2006年5月30日
改訂:2006年12月19日
フォトプラザ運営委員会